TOP > SUDA MADE > Kawasaki KSR110 IPTOS ST-2 > KSR110 IPTOS ST-2製作過程 その1

制作日誌

Kawasaki KSR110 IPTOS ST-2

KSR110 IPTOS ST-2製作過程 その1

2009.09.11


KSR110ST-1をボアアップで125cc仕様 ST-2にバージョンアップ!!

ksr110_st2_001.jpgこのキット(タケガワ製S-STAGE/125cc)を使用します。
















ksr110_st2_002.jpgksr110_st2_003.jpg
シリンダーヘッド、シリンダー、ピストンを外していきます。


ksr110_st2_004.jpg
取り外したノーマルシリンダーヘッドです。


ksr110_st2_005.jpg圧縮比を確認するため
先に燃焼室の容積等を測定しておきます。
















ksr110_st2_006.jpg
ヘッドを分解してポートをチェックすると、 シートリングの角の形状が気になります。
軽くリューターで落として修正します。 シートリング内径は、拡大しません。


ksr110_st2_007.jpg
このヘッド、個体差なのか?バルブのアタリかなり高いので、
当たり位置の修正をしました。


ksr110_st2_008.jpgksr110_st2_009.jpg
だいぶ良くなってきましたが、まだ高いですね。
でも、ここであまり深追いすると圧縮比が下がってしまうので、
修正はホドホドにしておきます。

その2へ続く!



次の制作日誌を表示 >

< 前の制作日誌を表示

コメント

コメントする